宿泊プラン - その一

世界農業遺産 能登の幸を堪能 1泊2食温泉付き
農家民宿ゆうか庵プラン

自分だけの…ゆったりした時間を、“スペース感ある”奥能登の自然環境…
古民家・農家民宿『ゆうか庵』で過ごしませんか?

ゆうか庵では、1日1組限定のプライベートな“田舎ならではの一時”を送ることができます。

奥能登、湖のように穏やかな内海、森の息吹が聞こえてくるような静けさ。

能登は、山が低く、海が穏やかで、スペース感ある環境ですので、“心が解放”された気分になりますよ。

自分の“懐かしの故郷へ戻ってきた”気持ちになります。

春は山菜、夏はサザエ、秋はシイタケや栗おこわに舌鼓。

冬は囲炉裏を囲んで牡蠣や地魚を堪能し、「能登の里山里海」を全身で味わいながら、有意義な時間を過ごせます。

自然を活かし、田舎料理にさらなる“創作”を加えました。

大変嬉しいことに、田舎料理に慣れていらっしゃる地元の方々からも好評でございます。

沢山の“創作”田舎料理を能登ならではの輪島塗の漆器に盛り合わせることから、
『農家民宿なのに…料亭風』と大変嬉しいお言葉をいただくこともございます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ご料金】 一泊二食付き

 ・一組1名様~6名様まで: 10,500円/人

【主な設備】

 ・無線LAN/Wi-Fi完備
 ・温泉入浴込み

 (タオル、シャンプー、コンディショナー、石鹸などの入浴セットをご用意いたします。
  ドライヤーは温泉に完備されています)

【ご予約方法】

  宿泊のご予約やご質問などにつきましては、お電話かメールでご連絡のほどお願いいたします。
  お気軽にお問い合わせ下さい。

 ・TEL:  0768-67-2057
 ・Email: yu-kaan@ca1.luckynet.jp

  ※ご予約は1週間前までにお願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

山菜採り・甘酒作り・たけのこ堀り・野の花生け花などの自然との田舎体験もできます。

ゆうか庵が独自でつくったピザ窯を使った、ピザ焼き体験につきましては、
宿泊プラン - 朝採れ“奥能登”野菜ピザ」のページをご参照ください。

朝ご飯をしっかり食べる。眠たくなったら寝ればいい。目を閉じれば川の音しか聞こえない。

ゆうか庵に来ると、都会での“忙しさ”を忘れ、体だけでなく、
心まで全てがリラックスできる一時を送ることができるかと思います。

そして、ついつい「いつかここに住みたくなるなぁ…」と思ってしまい、ゆうか庵に再び来たくなります。

県内外から来られた多くのお客様から、そのようなお言葉をいただいております。

一度「ゆうか庵」を訪れ、自分の体を労り、心と向き合う。

そして、囲炉裏を囲い、体がリラックスできる生活リズムで、
奥能登の旬な季節を感じる自然の食事で、リフレッシュしませんか?

お食事のお皿は全て、能登の伝統工芸『輪島塗』の漆器です。

全プランのお風呂は、露天風呂がある温泉「なごみ」を無料でご利用いただけます。
(なごみの詳細はこちら

text & photo by Ikuma Nakagawa
model by Yukako Nakagawa

0 件のコメント:

コメントを投稿